「k2-s.com」の再公開

「k2-s.com」のホームページにお越しいただきありがとうございます。タイトルで「再公開」としていますが、このサイトドメインを取得したのは2006年です。10年以上前のことですね。2006年と言えば、iPhoneが日本で販売されたのが2008年ですからその2年前。

駒大苫小牧VS早稲田実業のマー君VSハンカチ王子の対戦が2006年。荒川静香選手の金メダルも2006年。秋篠宮悠仁親王が生まれたのも2006年…とまあかなり昔の感じがします。

当初「k2-s.com」はHTMLのタグの解説、無料のHTMLテンプレートのダウンロードサイトとして運営していました。当時設置していたアクセスカウンターでは一日のアクセス数は1,000を超えていました。100種類くらいのHTMLテンプレートを公開していましたが、多くの方にダウンロードしていただき、10,000サイト以上で利用されていた時期もありました。

その後、様々なホームページ作成サービス、WordPressなどのCMSの利用者が増えてきたことによってHTMLテンプレートの需要もあまりなくなってきました。

となるとサイト運営のモチベーションも下がり、2年ほど前にいったんサイトのコンテンツをすべて削除しドメインのみ残しておいたんです。で、このたび自分でホームページを作成するための情報提供サイトとして再スタートすることになりました。

私自身ホームページを始めて作ったのは1996年頃と、キャリアだけは長く、書きたいネタは色々あるので、時間を見つけて少しずつコンテンツを充実させていきたいと考えています。できるだけ初心者の方にもわかりやすい表現でこのサイトを作成していくつもりです。

このページのトップへ
このページのトップへ
メールでお問い合わせ